2008年11月30日

明日引越し‥

友人に手伝って貰って、家財の大処分。

テレビ、DVD、CD、本、ガンプラ、その他家電‥
さらば、私の娯楽達よ。って、どれだけ道楽してたんだ‥。orz

リサイクルショップに売ったら、3万オーバー!
これでしばらくは行けるな。

でも、食器やら調味料やら洗剤類やら衣類やら毛布(ふとんは無い‥)が結構な量‥。
半分捨ててもかなりの量‥。

止む無し! 俺共々、友人の寮に世話になろう。
よろしくね、Kくん。m(_ _)m
posted by らんへす at 22:00| Comment(0) | 1期(群馬〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

荷物が多い‥

引越しの準備進めるも、‥何だこの荷物の多さは‥。

荷物ごと友人の寮に厄介になるから、
こりゃ、相当な大処分が必要になるなぁ。

電化製品、衣類、日常使用の小物等など‥片っ端から処分、捨てる、売る。

100円ショップで買った物も数が溜まると凄い量‥。

捨てる捨てる捨てる‥エコじゃないなぁ‥。
posted by らんへす at 13:00| Comment(0) | 1期(群馬〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

セミホームレス決定‥

今年の夏くらいだったら、何かあって派遣先を辞める事になっても、
今の派遣会社に次の派遣先を紹介して貰えるはずだった。

流石に今のこの時期では他に仕事も無いそうで、
12月1日の朝に寮を出ることになった。

もうちょっとこの部屋に居たかったが、
次に入る人が決まってるらしい。

神奈川の派遣会社に応募してみたものの、
返事は2週間待ち‥?何か変?
どちらにせよ、12月1日には、間に合わないわな。(;;)

取りあえず、他の会社で派遣やってる同郷の友人に事情を話し、
今辞める奴はバカだと言われながらも(ごもっとも)、泊めて貰える事になった。
一安心。

あとは、面接なんかの日取りがちゃっちゃと決まってくれればな。
posted by らんへす at 22:00| Comment(0) | 1期(群馬〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

で、翌日‥

取りあえず、出勤時間に合わせて目覚ましを掛けていた
(小心者なもので‥)にも関わらず、
出社時間を過ぎて大分経った頃の
派遣担当者のピンポンで目覚めた。

もーーーーー、とにかく、
あいつ(例の彼ね)の相手はしたくない旨と、
辞める事を担当者に伝えた。

12月1日の朝に寮を出る事になった。

まぁ、‥バカだよね。この時期に‥。

でも、同じ工場で働いてたブラジル人一人が
辞めさせられずに済むかなという気持ちはちょっとだけあった。

やっちまった事はしょうがねぇ。

さーて、次の宿探し、宿探し‥。
posted by らんへす at 22:00| Comment(0) | 1期(群馬〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

これが始まり

2008年11月26日。

この日、セミホームレスへの第一歩を踏み出してしまった。

自動車部品工場に派遣で勤務していた私は、
キレ易い相方に我慢しつつ、二人での作業を進めていた。

彼は仕事の最中、原因不明のイライラから、
ピークになると、途中で部品をぶん投げる、折る、機械を蹴る‥。

ま、人に手を出さないだけいいかと、
彼の暴言にも我慢して私は仕事をしていた。

私が仕事を休んだ日に、私の代わりに作業をしてくれた人にも
同じような態度なので、私が原因という訳でもないらしい。

今日も彼はいつものようにイライラしながら作業をしていた。
原因は分からない。ま、いつもの事だ。

580台分の作業をしなければならなかったのだが、
彼は500台分だと思っていたらしい。

何となく気付いてはいたのだが、面倒臭いから、言わずにいた。

普段なら、仕事が終るまでには、機嫌は直っているのだが、
今日は、最後まで切れたままで、
案の定、500台分仕上げたところで、彼は掃除を始めた。

「ごめん。今日580なんだよね。」
私は、彼に言った。‥そのまま、彼は帰ってしまった。

ま、想定内‥ではあるものの、「めんどくせぇ」。
正直な私の気持ち。

何で、35過ぎの万年反抗期の親父を、
おだてながら使わにゃならんのだ。

文才無いから、多分気持ちの1/10も書けてない。orz

その日、そこを辞めた。
リストラ査定の話も有ったし、もういいや。
posted by らんへす at 22:00| Comment(0) | 1期(群馬〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする