2009年02月06日

天変地異に注意

ずーっと行ってる現場なのだけど、
きつい坂が縦横無尽に走っている、
結構凄い場所。

一昨日、その坂がキツいのに入り口が狭い一角で、
車が前にも後ろにも行けなくなったってんで、
昨日から、そこの警備‥てか見張り。

前の場所にも増して暇。
ほとんど、人、車共に通行無し。

一日中、ぼーーーっと近所の猫を見たり、
近所の話し好きのおじさんの昔話を聞いたり‥。

ここいらは土地が高いらしい。
五、六十坪で七千万くらいだとか。
おじさんが教えてくれた。

金持ちか。
どうりでツンケンしてる訳だ。

‥そう云う、人の見方はいかんな。反省。ふらふら

そんなのは、いいや。

今日はジャグラー打ち。
二日連続の勝利。

昨日、今日でプラス四諭吉と一.三英世。 
久々の快挙。

‥‥天変地異の前触れかも知れん。
防災用具準備して、早く寝よう。

そして、しばらく、パチは休もう。わーい(嬉しい顔)
posted by らんへす at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

でも勝った

仕事終了後、パチ。

ジャグラー、生入りバケ単発終了。

ウルトラマン1000枚近く出すも、全飲まれ。

花の慶次で金扇子、金屏風、直江兼次でおすいち当たり。

RUB二回含む八連。

当たり中、アタッカーの入賞を数えて止め打ちしてたら、
いつの間にか液晶左上の釘に玉がビッシリ溜まってて、
玉が落ちて来なくなった。

慌てて店員呼んで直して貰ったら、
今度は、玉を二個同時に打ち出して、玉が盤面に流れなくなった。(T T)

また、店員を呼んで直して貰ったはずが直ってなくて、また呼んだ。

ボーナス中にトラブルが起きなくても‥。

ボーナス終了後玉は半箱近く足りなかった‥。

店員にそれを言ったら、調べて玉を追加してくれたけど、
300発のみ‥。(T T)

トラブルのせいか、ただの引きか、そのボーナスで終了してしまった。

俺の止め打ちで節約した分どうしてくれる!ちっ(怒った顔)
posted by らんへす at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

減った抜け毛

全く関係ないのだけど、

風呂場が共同なもので、
シャワーのみしか使えない。

で、短い時間しかシャワーを浴びれないんだけど、
抜け毛が減ってきたような‥。

以前は、頭皮の毛穴の皮脂を残らず取るべく、
しつこく洗ってたんだけど、
今は時間が無くて、チャチャっとで終わり。

うん、抜け毛‥少ないよ。

そう云えば、知り合い、友人で、
風呂がカラスの行水の人に、
ハゲや薄毛がいない。

明石屋さんまもカラスの行水だとか。

単なる偶然か、
新発見か‥。(ナイナイ。笑)
posted by らんへす at 21:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

リアルスネ夫

今日はまたいつもの現場に戻った。

仕事中に学校帰りの小学生の集団が通るのだけど、
その中に小三くらいのくそ生意気なガキがいる。

迂回路を示すプラスチックの小さい看板を、
持って行こうとしてたから、注意したら、

「うちの会社にはこんなのいっぱいある。どうって事無い。」
だとか、

セメント塗ったばかりの縁石に
子供達が触れないように促してるのに、
そのガキが自転車のタイヤをでぶつけて、

「うちはこの辺じゃ力があるから、いいんだよ。」
だとか‥。

そのガキの話し方を聞いて、真っ先に浮かんだのは、
「リアルスネ夫」。

久々にガキにゲンコを食らわせたくなった。

力が有るのは、お前の親とか祖父祖母であって、
お前にゃなんの力も無いんだって事を
思い知らせてやりたかったが、
こちらも一応大人、我慢の上、嗜めて帰した。

警備員は、住民とのトラブルはご法度だしな‥。(_ _;)

うーーん、人間としてレベル低いぞ、俺‥。(T T)
posted by らんへす at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

A警備>うちの会社

今日はいつもと違う現場。

梅園が近くにある。
もう梅が咲き始めていた。

早いなぁ。

浅間山が噴火したと云う事で、
灰で通る車のボディが斑に白くなっていた。

ここまで、飛んでくるかぁ。

今日の仕事は、A警備会社の応援て事で、
うちからは俺がピンで行った。

A警備もピンで、ちと、話し辛い感じの人。

うちの会社の個人の負担の話とかしたら乗ってきた。

その人の会社は、
日当 8500円で現場までの交通費は会社持ち、ただ寮は無い。

うちの会社は、
日当 8000円で現場までの交通費は自己負担‥、
寮はあるけど 寮費を月四万円ふんだくられてる。もうやだ〜(悲しい顔)

その話をしたら、うちに来ないか?と。

その人を介して、俺がその会社に入社すると、
紹介料一万円をその人が貰えるのだそうだ。

いいなぁ。

miniminiでアパート探せば
安いとこ有るよとか言われたものの、
現状、それすら金が無いからなぁ。

ま、追々考えよう。

帰宅後、埼玉の友人Tくんから、
レトルトカレー十個とソーラー式ケータイ充電器、
最近の俺の不運を心配してか
運気上昇のタイガーアイのストラップが
送られて来た。

有り難ぇ。m(_ _)m

よし、これで俺も億万長者!(^^)
posted by らんへす at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

マイナス六九六

結局、ロクに眠れなかった‥。もうやだ〜(悲しい顔)

うとうとしてる処に、
目覚まし代わりの、ケータイバイブが鳴ったんで、
仕方なく起きた。

眠ぃ‥。

ぼーーっとしたまま、電車で現場の駅に向かい、
昼飯のコッペパンを一個買って、
現場で五分程くつろいでいたら、

監督さんがやって来て、
「今日は帰っていいよ。」

はい‥‥?

狭い範囲を工事するから、
今日の警備は必要無いとの事。

その場で帰る事になった。

工事会社からの連絡無しで、
警備中止の為、
日当の半分は貰えるそうで。

図らずも三連休。
電車賃と昼飯代損した‥。
本日の出費 696円‥。(_ _;)

今週の給料、
諭吉さんが居るのかが心配‥。ふらふら
posted by らんへす at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠可能確率50%

眠れない‥。

昼過ぎから夕方まで昼寝(?)したのがまずかった。(_ _;)

酒を買って来るには、懐が寂しいし、腹も減って来た。

部屋には、イビキが響き、

暗い室内には、このパソコンの明かりが仄かに天井を照らす。

さぁ、いつ眠れるのか、

このまま、眠れないのか‥?もうやだ〜(悲しい顔)
posted by らんへす at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする