2009年03月29日

迷える子羊さんへ‥

さて、このブログ、
しばらくお休みを戴きました。

超忙しい現場に回されて、
脱力状態だったのと、
夜の時間はひたすら眠いってんで、
サボってただけです。m(_ _)m


Yahoo!とかGoogleで「寮付き警備員」なんてググると
このブログが引っ掛かるらしく、
迷っておいでになる方もチラホラ‥。


そういう方に一言。

悪い事は言いません、

「交通警備員は、止めとけ。」


寮は相部屋でプライベートタイムはほぼ無し、
仕事は毎日有ると限らないから、生活はその日暮らし、
借金なんか有ったら返せる目処は立たないし、
人生の末路的な‥

とにかく、終ってる!ふらふら

ま、給料が週払いや日払いが出来るのだけは助かるがな。


施設警備ならいくらかマシかもなぁ。
隣の芝は青い状態なのかも知れないけど。
posted by らんへす at 14:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京アルカトラズ

いつも行ってた現場の最終日、

今までチマチマやってた
道路工事のアスファルトを全部引っぺがし、
全面きれいに舗装し直して、
ご近所の住民の方から喜ばれたのには、
なかなか感慨深いものが有った。


で、その翌日から、
東京の残土処理場に回された。
現場は、海を挟んで向かいはお台場、
フジテレビの建物も見える。

そこの仕事のキツさから、
人呼んで、東京番外地とか、東京アルカトラズとも‥。
いや、自分で呼んでるだけだけど‥。(^^;)

とにかくみんな嫌がる現場で、
無線は集中して聞かにゃならんのに、
頭上の近いとこを航空機がガンガン飛んでて聞こえないし、
正規のルートから外れるダンプもいたり、

‥‥神経磨り減る‥‥。(x_x)


一度だけそこに行けば良いのかと、
甘いことを考えてたら、
半常駐状態になってしまうし‥。

でも、とりあえず、
三月いっぱいでそこは終了らしいんで、
心休まりそう。

‥‥一発逆転劇は有りそうだけど‥。ふらふら
posted by らんへす at 15:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凍てついた財布

収入は、基本週払いにしてるんで、

週六日で働ければ、
8000円×6日−寮費10000円で38000円近くは
振り込まれるはずだけど、

仕事が、悪い時は週三日しか無く、
収入が少なくて、日払い(いわゆる前借)なんかした日にゃ、
まさに火の車。


月末のクレジットの支払い他が追い付かずに
四日分日払いにしたら、毎週日払い状態。

交通費、食費他の出費で、
給料日前日の財布には、小銭しか無い。


財布に隙間風が吹く‥。

こんなでいいのか日本、
これでいいのか俺‥。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by らんへす at 20:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

Sweet & Bitter

今日の仕事はウマかった。

朝八時半からの仕事で、通信設備、
いわゆるADSLとか光ケーブルの工事の仕事で、
工事の作業車に同乗して、何箇所か回るんだけど、

前回、回って仕事帰りに車から降ろされた駅がとんでもなく遠いところで、
往復の交通費が千円をオーバーしたので、
今回は、正直行きたくなかった‥。

しかーし、今日のは、工事箇所は二箇所、
場所は寮から歩いて四十分くらい。

昼に仕事終了。晴れ

楽勝るんるん

こんな仕事ばっかならいいんだけどね。


明日から月から土の常駐の仕事。

漏水の工事で、詰め所で仕事が来るのを待つ。
仕事が、無い時は詰め所でひたすら待機なのだそうだ。

その現場は、給料が千円下がるらしいけどね。もうやだ〜(悲しい顔)

さー、何して暇を潰すか‥。


しかし、この仕事してる人の過去を聞くと、いろいろな人生がありますなぁ。

今日、一緒になった人は、タバコ関係の商品で特許を持ってる人で、
他にもいくつか、意匠とか特許持ってるそうな。

なら、こんな仕事しなくても、と思ったら、
売れなきゃ儲けが無いそうで、そりゃごもっとも。
単に特許を取っただけではダメなのだという事を知りました。


映画関係者も居るなぁ。
「あずみ」とか「スカイハイ」の制作をやってるそうで、

俺が「あずみ」の原作知ってるって言ったら、
本人が原作は面白いよね‥て。

俺はあえて、作品の評価には触れなかったのに‥。(笑)
エンドクレジットに自分の名前が出てるそうです。

他は、その道系から堅気になった方数名。

事業失敗系多数。


やはり、この仕事は、人生の末路か‥。がく〜(落胆した顔)

posted by らんへす at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3期(横浜〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする