2008年11月26日

これが始まり

2008年11月26日。

この日、セミホームレスへの第一歩を踏み出してしまった。

自動車部品工場に派遣で勤務していた私は、
キレ易い相方に我慢しつつ、二人での作業を進めていた。

彼は仕事の最中、原因不明のイライラから、
ピークになると、途中で部品をぶん投げる、折る、機械を蹴る‥。

ま、人に手を出さないだけいいかと、
彼の暴言にも我慢して私は仕事をしていた。

私が仕事を休んだ日に、私の代わりに作業をしてくれた人にも
同じような態度なので、私が原因という訳でもないらしい。

今日も彼はいつものようにイライラしながら作業をしていた。
原因は分からない。ま、いつもの事だ。

580台分の作業をしなければならなかったのだが、
彼は500台分だと思っていたらしい。

何となく気付いてはいたのだが、面倒臭いから、言わずにいた。

普段なら、仕事が終るまでには、機嫌は直っているのだが、
今日は、最後まで切れたままで、
案の定、500台分仕上げたところで、彼は掃除を始めた。

「ごめん。今日580なんだよね。」
私は、彼に言った。‥そのまま、彼は帰ってしまった。

ま、想定内‥ではあるものの、「めんどくせぇ」。
正直な私の気持ち。

何で、35過ぎの万年反抗期の親父を、
おだてながら使わにゃならんのだ。

文才無いから、多分気持ちの1/10も書けてない。orz

その日、そこを辞めた。
リストラ査定の話も有ったし、もういいや。
posted by らんへす at 22:00| Comment(0) | 1期(群馬〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。