2008年12月18日

何じゃ、こりゃああああ!

ネット環境が無かった為、どうにもこうにも我慢出来ず、
イーモバイルの抱き合わせパソコンSOTEC C101W4
プラス データカード購入でネット環境復活!カード払いだけど。

‥払えるかな‥。(遠い目‥)

で、まぁ、そんなこんなで、新聞の営業に就きました。
仕事の内容は、あちこちの新聞販売店の新規配達拡張の助っ人みたいなもんかな?

入社三ヶ月間は、無条件で行動費として毎日二千円、手渡しで休みの日も貰えます。
月に22日以上の出社で、一日三千円が出ます‥が、
21日以下だと、1円も出ません。(涙)

この二つが基本給です。

あとは、歩合なのですが、
契約件数によって、単価が変わっていきます。

もちろん、契約件数が多い方が単価は高くなります。

エース級の人たちは、契約時にお客さんに置いてくるサービス品に、
月20万以上使っているとか。
ライバル誌との競争で、サービス品に使う金額がどんどん跳ね上がって行くのです。

販売店が出す分は三ヶ月契約でサービス品二千円分、
六ヶ月契約で三千円、一年で四千円だから、
それ以上のサービス品を出すと自腹になる訳です。

100万の給料なら可能かも知れないけど、
新人には‥‥無理だろ‥。orz

で、寮費他も引かれたら‥契約取れなきゃ生活出来ない‥。

そして、件の「きれいな寮」ですが‥、
扉を開けた瞬間にめまいがしました‥。

「何じゃこりゃああああああ!」
posted by らんへす at 22:00| Comment(0) | 1期(群馬〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

