2008年12月20日

素養有り?無し?

天窓は無理やり閉めたから、
普通の室内よりいくらか低い程度の気温になった。

しかし、支給されるはずの布団が来ない。

持参した夏用の封筒型寝袋に、毛布を詰め、
寝袋と毛布の間に新聞紙を挟みこんで、寒さをしのいだ。

これって、室内のホームレス状態じゃね?


仕事と云えば、
綾小路きみまろの真似が得意で口の達者な先輩に
付いて教えて貰ってるんだけど、

「こうすれば、契約取れるんだよ。」‥って、それは、芸だよ。
誰でも真似出来る事じゃ無いよ。orz

営業としての姿勢は、好きなんだけどね、
俺には、‥個人の資質として、それは無理。(笑)

個人的には、お客さんに納得して契約して貰いたいんだけど、
訪問先の家庭には、
やはり、いろんなタイプの営業が行ってるんだろうね。
脅しまがいとか、とにかくしつこいとか‥。

門前払いが多いですわ。

先輩は、
「あなたは、見た目も声も優しいから、営業向きだよ。」
と、言ってくれるけど、
考えたら俺って、口下手‥。

物事を筋道立てて、話すのが苦手。

電話する時も用件しか言わないからなぁ。
俺の電話の平均通話時間18秒。

なら、営業の仕事に就職なんかするなよ‥。(..;)
posted by らんへす at 22:00| Comment(0) | 1期(群馬〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

