2010年05月18日

三八パチンコ情報‥‥(笑)

最近身体が鈍りまくってるので、ちょっと散歩。
普段向かう繁華街側ではなく、ここしばらく行った事の無い寂れた商店街方面へ。

そういえば、八戸市最東端の、
おそらく八戸のパチンコ打ちの8割が知らないのではないかと思われる、
古いパチンコ屋があったのを思い出し、
まだ在るのかは判らないけどそこを目標に歩いた。

在った、三八パチンコ。

DCF_0065.JPG

昔、漁業で景気が良かった頃は繁盛していたらしい。
小学校に入る前だったか、親父に連れられて来た記憶あり。

外から見た感じでは、まだ手打ち式のパチンコ台が在りそうな雰囲気。(笑)

とりあえず入店してみた。

狭いっ!
パチンコ台1列15台の1シマだけで30台。
うち5台の電源が切られていた。
まさかゴト対策じゃないよな。(笑)
何だろうなこの機種?
横から見たショベルカーみたいのが付いたやつなんだけど。

あとは初代倖田來未と何代目かの暴れん坊将軍、エヴァセカンド‥あと忘れた。
さすがに手打ち式パチンコは無かったか。(笑)

パチスロも30台。
ラブリージャグラー、マッハGoGoGo2、ルパン‥あと忘れた。

パチンコ・パチスロ合わせて60台の奥で、
店員らしい(制服ではなく、普通の格好の)おばちゃん二人がのんびり話をしてた。

お客さんはおっちゃん一人。
俺の名はルパン三世をガシガシ打ってた。

これは打てないな。

ま、朗報と言えぱ、流石にここはホルコンないでしょ!
釘だけで勝てる数少ない店だと思います。

釘も渋そうだけどね‥‥。もうやだ〜(悲しい顔)

DCF_0063.JPG
狭いんでこのアングルが精一杯。
posted by らんへす at 19:28| 青森 | Comment(9) | TrackBack(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い貴重なパチンコ屋さんですね。
以前私も地方に旅行に行った時に
凄い古いパチンコ屋を見ました。
中に入る勇気はありませんでいたが。
Posted by ちーこ at 2010年05月19日 09:48
ちーこさん、毎度あり。(笑)

そう云う古いとこは話のタネに入っておいた方がいいですよ。
まさか老人相手のどっかの悪徳ふとん詐欺の営業員みたいに、店員が入店して打たずに帰るのを妨害するって事は無いでしょ。‥多分。(笑)

また、来てね。
Posted by らんへす at 2010年05月19日 10:12
初めまして。たまたまこのブログ見たんですが、面白いですよ。群馬での話は、○泉町?大○市の話でしょうか?
Posted by ハナハナ at 2010年05月19日 20:55
ハナハナさん ご訪問ありがとうございます。

感動!初めて褒められた気がする。
こんなバカブログですが、よろしくお願いします。

群馬は伊〇崎市とか玉〇町がメインで、大〇市は友人の寮に居候してた時やプチネカフェ難民してた時にウロウロしてました。町名は判らないんですが。

ハナハナさんは群馬の方ですか?
今考えると群馬はパラダイスですよ。
勝ち易いです。

また、いらして下さいね。
Posted by らんへす at 2010年05月19日 22:39
釘だけで勝てる数少ないホールですか。

僕の考えでは釘だけで勝てないホールなんて
ほんとにごく少数だと思いますよ。

ブログ村の上位の方のブログを熟読したらどうです?

普通に勝てるようになりますよ。

ちなみに僕はそれなりの大型店で回る台を打っただけで去年は2000kのプラスでしたが。
Posted by ナオ at 2010年05月20日 00:14
らんへすさんおはようごさいます。伊○崎ですか、ジャ○ジャンとかフレ○ド?オートレースとかやりました?高橋貢 鉄板みたいな?ハナハナは、今はらんへすさんの近くに住んでいますよ。
Posted by ハナハナ at 2010年05月20日 02:42
ナオさん 初めまして。

種銭が山ほど有れば、その打ち方も出来るんですが、自分の場合は基本的に貧乏パチンコなので、少ない投資で当てるのが目標です。
何故だか、よく回る台で粘って勝った試しも有りませんし。(笑)そこは、個人の打ち方、考え方って事でご了承下さい。

よろしければ、またいらして下さい。


ハナハナさん いらっしゃいませ。

ジ〇ンジ〇ンは一度だけ正月に友人数人に連れられて行って、全員撃沈と云う華々しい結果を残して来ました。(笑)
フレ〇ドはパチスロと甘デジと1パチを打ってましたね。P〇ブ〇ンドとか〇ステー〇ョンによく行ってました。
レース系は‥残念ながら、まるで運が無いのでやってないです。(T T)
ハナハナさん八戸人なんですか?

またいらして下さい。
Posted by らんへす at 2010年05月20日 08:00
おはよう!
私も古くて気になるところには話のネタに自然に入ってしまいます。やはりおばさん心?怖い怖い
でも地域によっては面白いところいっぱいありますものね。

今日も一日がんばりましょう!
Posted by ちーこ at 2010年05月20日 09:19
ちーこさん ども。

おばさんって年じゃないでしょ。
ちーこねぇさんと呼びますか。(笑)

やっぱ怖いもの見たさってありますよね。
八戸のパチンコ屋はほとんど怖いです。
わざわざ見に行く必要も無いほど。(笑)

また、どうぞ。
Posted by らんへす at 2010年05月20日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック