2009年01月04日

餅、食ったどーーーーー!

餅食えた。わーい(嬉しい顔)
例の近所のスロット専門店で。

いつものように、中でマンガを読ませて貰おうとして店に行ったら、
店頭で餅を焼いてた気立ての良い店員のお姉さんがいて、

「お餅食べませんか?」と。
「食べるだけになっちゃうかもよ。」ったら、
「食べてくれるお客さんがいないから、それだけでも助かります。」

との事で、頂きました。
一時間ほどお姉さんと話をしながら、
餅を貰ったり、コーヒーを貰ったり‥楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

いやぁ、良い娘だなぁ。

で、Tくんも餅を食いたがってたので、電話で呼び出したら、
店頭じゃ恥ずかしいってんで、結局食べず終い。

恥ずかしい?

それを恥ずかしがらずにやってる俺って‥
やっぱホームレスの素養有りなのか?

いやいや‥いや‥‥いやいやいやいや、そんな事はあるまい。
‥多分。ふらふら
posted by らんへす at 16:00| Comment(0) | 2期(茨城〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

寝床は廊下

実は泊まった日の翌日から、
俺のいびきがうるさいってんで、ワンルームの廊下に寝かされてる。

そいや、忘れてたよ。いびきかくの。(..;)

以前に泊まったKくんに、また泊めてって言ったら、
難色を示したのはそれだったのね‥。

初夢に富士と鷹となすびを見る予定だったけど、
全く覚えてない。札束の夢でも良かったんだけどな。

札束は、現実が良いか。(笑)

目指せ、不労所得者。www
posted by らんへす at 20:00| Comment(0) | 2期(茨城〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A Happy NEWWWWWWW YEAR !

明けましておめでとうございっ!

Tくんの年末年始のバイトが決まらないまま、
年が明けてしまいました。www

昨日は年越しそばのどん兵衛、
今朝はおせち代わりのどん兵衛です。(T T)

近所のスロット専門店の店頭で餅を焼いて配ってた。
食べたかったけど、他にお客さんが居なかったので断念‥。

派遣村が出来たのか。良かったなぁ、みんな頑張ろうぞ。
posted by らんへす at 12:00| Comment(0) | 2期(茨城〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

さらば‥

我が人生史上、最大のピンチの年が終ろうとしている。

そして、我が人生史上最大のピンチのまま年が明けようとしている。

さらば2008年、もう帰ってくるなよ。

こんにちは、2009年、
悔い改めますから、ターニングポイントになってくれ。


来年の抱負

清く正しく美しく‥ (これ、毎年言ってるなぁ‥)
posted by らんへす at 23:59| Comment(0) | 2期(茨城〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

What a wounderful year's end

なんて素晴らしい年末だ。

残金が少ない‥。
日中はパチンコ屋の休憩所でマンガを読んで過ごす。
昼飯は100円マックのハンバーガー。

確保しなければならないのは、

神奈川までの交通費、
もしもの時の為のネカフェ代、
飯代、
最悪時の帰省費用、
プラスα‥。

もうすでに、最悪時の帰省費用は無い。orz

うーーーん、Tくん、何かいいバイト無い?
posted by らんへす at 20:00| Comment(0) | 2期(茨城〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

散策ぅ

で、節約熱心なTくんは、
エアコンのセンサーが冷気に過敏だという理由で、
部屋のカーテンは締めっきりで、
ケータイで年末年始のバイトを探すのだった。

食い物は、俺が安いカップ麺を30個買って、二人ですする。
暗い部屋は気が滅入りそうだから、
俺は、市内散策。(笑)

余計な散策のせいで、パチンコ店三店で痛い目に会ってしまった。
スロットで、三店ともガセ設定表示を出してるとは‥。
しまった!年末年始の回収期か!! orz

‥‥‥ピーンチ。

posted by らんへす at 22:00| Comment(0) | 2期(茨城〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

そして、茨城

さて、昨日は茨城に行く前に、
東京の古い友人Nくんに本当に久々に会い、
お互いの苦労話やら、懐かしい話をした。

彼は、俺の未来に一万円投資してくれた。
ありがとうNくん。

その後、茨城に向かい、駅近くで、
以前同じ派遣先で働いていた、友人Tくんと合流した。

部屋を案内されたんだけど、
部屋の隅が埃だらけだぞ、Tくん。

彼は視力が弱いらしい‥。

ま、贅沢は言うまい。
寝る場所を提供して貰えるだけでも有り難いからね。

彼の仕事は最近三交代になり、
部屋代払うと、手取り七万くらいになってしまうそうだ。

お袋さんへの仕送りもしなきゃならないとの事で、
電気等の節約もマメ。感心だなぁ。

てか、夜九時に寝るのか。(..;)
posted by らんへす at 01:00| Comment(0) | 2期(茨城〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする